ぎっくり腰改善・予防DVD

家族みんなの腰痛が簡単エクササイズで改善し医療費削減に

我が家は腰痛一家で、母は神経痛、父は長年の肉体労働が溜まっての慢性腰痛、旦那は椎間板ヘルニア、私は忘れた頃にやってくるぎっくり腰で悩まされていました。

 

 

旦那は整形外科と整骨院に通っていて、母は整骨院、父は整体院、私は鍼灸院へ行っていて、保険治療ができるケースもあれば、自費診療の施術を受けるケースも多いので、我が家の医療費はかなりのものがあります。

 

 

ですが、一向にスッキリできず、家族みんなで永遠に腰痛治療に通う必要があるのかとうんざりしていました。

 

 

腰に負担があると座るのも立つのも辛く、肉体労働はもちろん、日常の作業や家事、歩くのも辛くて、寝ることさえ辛いのです。

 

 

家の中にいると何処からともなく、家族の「痛い」という声が聞こえてきて、気も休まりません。

 

 

この腰痛とどうにかサヨナラしたいと色々な情報や治療法や治療院をネットで探しまくっていたとき、福辻式の腰痛DVDを見つけたのです。

 

 

自宅でできるわずかなぎっくり腰改善・予防エクササイズで、あらゆる腰痛の症状が緩和、改善が目指せるというので、これは我が家に最適と購入させていただきました。

 

 

1日5分の簡単ストレッチで体を柔軟にしていくだけで、辛いぎっくり腰とサヨナラが期待できるのです。

 

 

たった5分で体に負担がかかるような動作もないので、高齢の父や母にも無理なくできます。

 

 

最初はDVDを見てエクササイズだけでヘルニアが改善するわけないと怪訝顔だった旦那も、父や母が次第に笑顔を取り戻し、私も布団の上げ下ろしをしたり、スーパーに自転車ですいすい買い物に行き始めた様子を見て、父や母が寝た後で、こっそりぎっくり腰改善・予防DVDを見始めたようです。

 

 

そのせいか、整骨院に行くことがなくなり、経過観察に2ヶ月に1回の整形外科に行くだけとなり、医療費も節約できています。

 

 
inserted by FC2 system