福辻式 腰痛 評判

福辻式 腰痛 評判

 

私の仕事は現在事務職ですが、以前に10年半程介護の仕事をしていました。

 

 

10年半も腰を酷使した結果、重度の腰痛持ちで整体、整形外科、鍼など多くの医院を通っていました。

 

 

一時的に症状は改善しますが腰痛を再発する日も多くありました。

 

 

普段は地べたに直接座る事ができずに常に座椅子等を使用しており、時には自分のクシャミでギックリ腰になる程腰は悪化していました。

 

 

ギッグリ腰になった時は、整形外科に通院し痛み止めの注射や飲み薬、電気治療などを行っていましたが、それでも根本的な治療には至りませんでした。

 

 

また、痛み止めの飲み薬は薬効が強く胃痛の原因にもなっていました。

 

 

そんな中インターネットで腰痛に関する事を調べた結果、福辻式 腰痛DVDを見つけ藁にもすがる思いの私は早速購入する事にしました。

 

 

当初DVDの様な映像で腰痛が改善するなら何も苦労しない等と半信半疑でした。

 

 

しかも1日たったの5分のストレッチで腰痛が改善すると言うキャッチフレーズだったので、更に嘘くさいとあまり信用はしていませんでした。

 

福辻式 腰痛DVDが早速自宅に届きセット内容はDVDの3名セットで、倫理式と実践編に分かれておりトータル約5時間半の内容で構成されています。

 

 

内容は腰回りの筋肉をほぐして体を柔らかくするだけの事ですが、確かにDVDで説明してる内容は分かりやすく言っている事も分かりました。

 

 

特に私の場合はレントゲンを撮っても椎間板ヘルニア等ではないため、体の筋肉や関節が固く張っている結果腰痛を引き起こしているのは分っていました。

 

 

そのため福辻式 腰痛DVDは自分にとって合っている様な気がしました。

 

 

そして2枚目のDVDで実践映像を解説付きで説明しており、見よう見まねでストレッチを行いました。

 

 

初めは体が思っていた以上に固く腰痛もあるので、映像の通りにはいきませんでしたが、何となく体が軽くポカポカと温かくなるのも分かりました。

 

 

体を少しでも柔らかくしたいと思った私は、とにかく毎日続ける様にしました。

 

 

ストレッチ方法も段々と慣れてスムーズに出来る様になりました。慣れたと言うよりは体が柔らかくなってきているのが本音です。

 

 

自分でもあまり気付かなかったのですが、以前よりは腰痛もなくなり明らかな違いは朝の起床時です。

 

 

以前は起床してから洗顔する時に前屈みになる姿勢が辛かったのですが、ストレッチをやる様になってからは起床時の腰痛もなくなったのです。

 

 

やはり普段からの生活習慣が大事で、知らずに腰回りの筋肉が硬直しそれが引き金で腰痛を繰り返していたのです。

 

 

今では完治とまでは行きませんが、以前の様なギックリ腰や慢性的な腰痛のない生活を送っています。

 

 
inserted by FC2 system