福辻式 腰痛 評価

福辻式 腰痛 評価

 

大学を卒業して就職した会社では、研修を受けた後に営業部に所属が決まりました。

 

 

毎日朝から夕方まで外回りをする生活が続いたので、移動は車でしたが体を動かすことが多くて、太ることがありませんでした。

 

 

しかし30代になってから配置換えが行われて、経理部に所属することになりました。

 

 

出社してから退社するまでずっと机に座ってパソコンを操作するので、身体を動かすことがほとんどないので、少しずつ体重が増えるようになりました。

 

 

それと同時に腰痛に悩まされるようになったので、体重を減らすためにトレーニングジムに入ったり、整体院に行ってマッサージを受けるようになりました。

 

 

家でもストレッチを心掛けるようになりましたが、腰痛は改善されるどころか、さらに悪化しているような感じがして不安になってしまいました。

 

 

まだ30代なのに、こんなに腰痛に悩んでいるのであれば、将来は歩けないようになるのではないかと考えました。

 

 

そんなとき、同じ腰痛に悩んでいた同僚から、福辻式 腰痛DVDを見て実践することで腰痛が楽になったという話を聞きました。

 

 

興味を持ったので、福辻式 腰痛DVDを購入したところ、まず腰痛を引き起こす原因を理論的に説明してくれました。

 

 

長時間同じ姿勢で座っていることや太っていることが腰痛を引き起こすのだろうと思い込んでいましたが、それは思い込みなところも多く、同じような生活をしていても腰痛を引き起こさない人もいるということに気付きました。

 

 

そして腰痛といっても様々な原因があり、それぞれ症状が違うことがわかったので、自分の腰痛はどれに当てはまるかを冷静に見極めることができました。

 

 

腰痛を引き起こす原因を冷静に理論で分析したあとは、実践編が収録されたDVDを見ることにしました。

 

 

エクササイズやストレッチが必要なことはわかっていますが、時間をかけたり手間をかけるのは、長続きしないだろうと思っていました。

 

 

しかし福辻式 腰痛DVDに収録されている実践編では、1日にたった5分だけのストレッチだけでいいので、飽き性の自分に向いていると感じました。

 

 

毎日、お風呂があがって体の筋肉が柔らかくなっているときに、福辻式 腰痛DVDで紹介されたストレッチを行っています。

 

 

以前は腰痛が原因で、外出するのが嫌だとか運動をするのが嫌だと思っていましたが、腰痛が少しずつ改善されるようになってから前向きな生活ができるようになりました。

 

 

効果のあるツボ押しなども、勉強できるのでありがたいです。

 

 
inserted by FC2 system