腰が痛いという方におすすめな対処法

腰痛をケアする為に活用しています

私は仕事柄常に腰が痛い状態です。

 

 

重たい荷物や同じ姿勢で作業をし続けているせいでもありますが、運動不足も原因のひとつだと思っています。

 

 

学生時代は運動部に所属していたので、運動不足ではありませんでした。

 

 

しかし、社会人になると運動を全くと言ってよいほどしなくなります。

 

 

これではいけないと感じていますが、仕事終わりに運動をする時間もなく、ずっと運動不足です。

 

 

さらに、追い打ちをかけて腰に負担をかける作業をしていた為、腰痛持ちになってしまいました。

 

 

そんな中、何とかしようと思っていた時に出会ったのが福辻式の腰痛DVDです。

 

 

こちらは自宅で簡単に腰が痛い対策のエクササイズが行えます。

 

 

開発したのはアスカ鍼灸治療院の辻福医院長です。

 

 

腰の痛みを感じ始めた時、違和感程度でした。

 

 

少しストレッチすれば良くなると思っていましたが、次第に腰の違和感が痛みへと変わっていきます。

 

 

インターネットなどで調べてみると、医療機関へ行き診察を受けて、痛みを止めるブロック注射や投薬、最終的には手術となるという事が書かれています。

 

 

とても不安になっていた時にこちらを見つけて、すぐに利用しました。

 

 

なぜ、すぐに利用したのかというと、以前テレビで医院長が紹介されていたからです。

 

 

骨盤枕ダイエットという方法を世間に紹介したい医院長が開発した腰が痛い対策DVDなら試す価値があると思いました。

 

 

実際に試してみると、難しいテクニック等も全く必要ありません。

 

 

医院長がこれまで培った施術経験、東洋医学の知識、東洋医学の本場で学んだ知識を活かした内容です。

 

 

何時間もDVDを見て行うのではないので、仕事や家事で忙しくても少し開いた時間内で行えます。

 

 

これからも腰が痛い対策のサポートとして活用していきます。

 

 
inserted by FC2 system