福辻式 腰痛 体験談

福辻式 腰痛 体験談

 

私は持病に腰痛を抱えています。定期的に腰が重く痛くなり、ときには日常生活にまで影響が大きくなることもあるのですが、整体などにそうそう何度も通えるほど時間もお金もありません。

 

 

そこでそうした私の姿を見かねた息子が、この度福辻式 腰痛DVDをプレゼントしてくれたのです。

 

 

最初は本当にこういうレッスンで効果があるのかと半信半疑でした。しかし封を開けてみると何と映像の収録が6時間半ほどあり、非常に驚きました。理論的に、そして実践的に取り組めると知ると、不思議とレッスンへのモチベーションも上がってきました。

 

 

私は福辻式 腰痛DVDを通じて、まず何故腰痛が起こるのかの勉強をしました。

 

 

正直生活習慣がここまで影響するとは思ってもおらず、理論編の内容を観て図星に感じることが山ほどありました。

 

 

きっと先に実践編を観てから改善を図っても、理論的に原因を突き止めていないとまた腰痛が再発したでしょう。

 

 

いかにこの理論編が重要なのかを知ると共に、これから福辻式 腰痛DVDを購入する人には是非とも先に視聴してほしいなと感じました。

 

 

ある程度理屈で腰痛のメカニズムが理解できると、次はいよいよ実践編のDVDに移りました。

 

 

当初は実践して楽になれるなら早くしたいと思っていたものの、段階を踏んで先に理論的に腰痛の分析をしたおかげで効率良く取り組むことができました。

 

 

この動きはどこに効くのか、何故こういうストレッチをするのかなど、意味が解るだけで効果も2倍になっていたような気がしました。

 

 

驚いたのは、福辻式 腰痛DVDはツボ治療がメインだったということです。

 

 

足腰の体操はとても簡単な5分程度で終えられてしまうものだけで、あとは10種類ほどのツボをどう指圧するかという内容でした。

 

 

体操はイスに座ってテレビを観ながらでもできますし、指圧も自力で全てできてしまうような場所ばかりです。

 

 

ですからお手軽さも抜群でした。1つ1つのツボをどういう症状のときにどういう圧し方をするのかということも、DVD内で丁寧に解説してくれています。やるべきことは簡単なのに説明にはボリュームがあるので、総じて親切丁寧なDVDという印象を持ちました。

 

 

そしてこのレッスンを1週間続けた結果、長い間悩んでいたのが嘘のように腰痛が楽になりました。

 

 

理論編で原因となる生活習慣を勉強していたので、それにも注意する生活を続けています。

 

 

そのおかげか新たな腰痛の発生もなく、コンスタントに楽な状態を維持できているのです。素晴らしいの一言しかありません。

 

 

プレゼントしてくれた息子にも感謝ですが、福辻式 腰痛DVDにも心から感謝をしています。これからも継続して頑張っていきたいです。

 

 
inserted by FC2 system