椎間板ヘルニア予備軍

福辻式腰痛DVDで本当に腰痛解消

夫婦揃って介護職をしているため、どちらも腰痛とは切っても切れない縁です。

 

 

私は椎間板ヘルニア予備軍と言われ、夫は何度もギックリ腰を繰り返しています。

 

 

体が資本の介護を仕事にしている以上、腰痛を放っておくわけにもいかず病院で牽引をしてもらったり痛み止めの薬や湿布を貰ったり、マッサージに通ってみたりと対策をしてはいるのですがどれも現状維持で改善には結びつかず、痛みを堪えてどうにか仕事をしているような状態でした。

 

 

ある日会社の先輩が最近腰の調子が良いと話をしていたため、一体何をしているのかと聞いてみたら福辻式腰痛DVDを買って腰痛運動を実践をしていると教えてくれました。

 

 

腰痛運動を毎日欠かさずやるように心がけたら腰痛が随分と楽になった、騙されたと思ってやってみたらと言われて早速実践をしてみたところ、驚くべきことにずっと痛くて仕方がなかった腰痛が実践した直後から痛みがすっと引いたのです。

 

 

もちろん治ったわけではありませんし、痛みが完全に消えたわけでもありませんが、それでも今までずっと根気強く居座っていた腰痛が薬を使わずに少しの間でも引いたことが私にとって驚くべきことだったのです。

 

 

それから毎日夫を巻き込んで共に腰痛運動を続け、一ヶ月経つ頃にはお互いに腰痛も大分軽減されるようになりました。

 

 

今では湿布も薬も使わなくても仕事に支障を来すこと無く、随分と楽に動けます。

 

 

始める前はたった数分のストレッチで良くなるものなのかと不安でしたが、何でもやってみるものだと疑っていた自分を恥じたものです。

 

 

仕事柄腰を痛めやすいので完全に腰痛を取るのはすぐには無理かもしれませんが、今以上に酷くしないためにも今後も続けていきたいと思いました。

 

 

今度は椎間板ヘルニアで長年苦しむ母親に、いいものがあるよ、とこのDVDを勧めてみようと思います。

 

 

 
inserted by FC2 system