腰痛対策ストレッチDVD人気おすすめ商品

腰痛対策はなるべく自分でしたい

体のケアを意識しなければと、ここ数年思っています。

 

 

以前より太りやすくなっています。

 

 

たとえば以前は履けたスカートが今は入りません。

 

 

風邪をひきやすくなったような気がします。

 

 

疲れやすくなりました。

 

 

体力つけないといけないと思い、ストレッチや歩く機会を増やしています。

 

 

今年の初めに今までで1番きつい腰痛になってしまいました。

 

 

腰が痛くなる前に何か無理なことをした覚えはありません。

 

 

自分では無理をした自覚はなくても体に負担がかかっていたようです。

 

 

さいわい1週間くらいで痛みが弱くなって、そのまま治りました。

 

 

そのころちょうど腰痛についてのテレビ番組が放送されて、そこで紹介していた体操を毎日しています。

 

 

腰痛は私の周りでも腰痛が全然ないという人はいないです。

 

 

友達や知人は部活やその他で無理をして若いときから痛めていますし、親も年齢による腰痛があります。

 

 

なので私にとっても他人事ではなかったのです。

 

 

書店に行っても雑誌の見出しに”腰痛”と書かれていると思わず手にとってみます。

 

 

腰痛のためにできることはないか、いつも探しています。

 

 

ネットでももちろん腰痛対策の情報を探します。

 

 

ブログなどを見ると、年齢問わず腰痛で悩んでいる人が多いです。

 

 

なるべく自分でできるケアを知りたいと思っています。

 

 

そう思いつつ情報を探していて、見つけたページに出ていた福辻式の腰痛DVDです。

 

 

”自宅で簡単”や”5分でできる”のような言葉が腰痛対策DVDの公式サイトに出ていて、本当かなと半信半疑ながら、たとえこの言葉ほどではなくても効果があるのならその方法を覚えたいです。

 

 

今は大丈夫でも後々おこるかもしれない腰痛対策にもなります。

 

 

痛くなってからではつらいので、より確実な腰痛ケアを覚えておきたいです。

 

 
inserted by FC2 system